雨の日

こんな狭い部屋じゃ
君のこと思い出すだけで日が暮れる
それでいいこともあるけれど
今日はなんとなく楽しくない


外は雨
でも昨日よりずっとやさしい
だから少し外に出てみようかな
そうしたらずっとこんな気分でいられる


わすれたいようでそうじゃない
ずっと痛いままでいたい
そうやってそうやって
いきてくつもり



買ったビニール傘
雨をはじくぐらいならちょうどいい
イヤフォン耳につっこんで
ノラのバラードとか聴いてみる


人はいない
だから今日はずっと静か
車が通って水たまりがはねた
濡れたけれど気にしないでいられる


わすれたいようでそうじゃない
ずっとこのままでいたい
君のこと 君のこと


今頃どうしてるかな
僕の独り言
白い息といっしょに
雨に潰されてく




わすれたいなんて思ってない
ずっと痛いままでいたい
そうやって 君のこと
好きでいたい